統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちはマイそく。FS040Wとホームキットで接続してみました

ご訪問頂きありがとうございます。 日本各地が大雪でしたが、皆様はご無事でしたでしょうか? マイそくのSIMは木曜に届きました。平日はさすがに時間が取れず、今日、FS040Wとホームキットに接続しました。まずはFS040Wの裏の蓋を外します。説明書の通り、角…

私のうかつと父の衰え

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は本来は出社の予定でした。それで昨日に予定を詰め込んでいました。結局仕事は無くなって、その連絡がきたのは夕方でした。 午前中に買い出しに行って、マイそくの申し込みをして、ブログを書いて。お昼ご飯を食べた…

Yahoo!BB ADSLが終了するのでmineoのマイそくに申し込みました

ご訪問頂きありがとうございます。 ソフトバンクから重要なお知らせが封書で届きました。Yahoo!BB ADSLが今月末で終了すると言うお知らせです。既に年末ぐらいから、ソフトバンクのSoftbank Airに乗り換えるとお得ですよ、と言う電話営業を何回か受け取って…

父のマイナンバーカード受け取りとカレープチトラブル

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は有休を取って父のマイナンバーカードを受け取りに行ってきました。前回母のマイナンバーカードを受け取る時は、土曜日の午後に行ってしまい、結構待たされました。そこで今回は平日に受け取る事にしたのです。とは言…

『おカネの教室』を読みました。

ご訪問頂きありがとうございます。 楽天証券で期間限定で無料になっていたので 『おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密 しごとのわ』高井 浩章著 を読んでみました。お金と仕事と社会を新鮮な切り口で見せてくれる小説でした。 ええ、小説です。軽…

平常運転に戻りました

ご訪問頂きありがとうございます。 推し同僚さんは今週は残業しています。ご家族が回復されたのでしょうか。良かったです。結局、力になりたいは言えませんでしたが、いいんです。推し同僚さんが安らかであればいいのです。 私の足もだいぶ良くなりました。…

力になりたいが言えない

ご訪問頂きありがとうございます。 推し同僚さんは相変わらず大変そうです。外回りの人は時折残業必須の日があるのですが、その日も定時で退社しています。お昼もお弁当を持ってきていたのが、コンビニに買いに出ているそうです。 今度会ったら、力になりた…

年を取ったら軽い容器がいいですね

ご訪問頂きありがとうございます。 我が家にはタッパーが大量にあります。昔母がタッパーにはまっていたためです。タッパーのカタログも家に転がっていました。現在はジップロップコンテナが追加されたりして、溢れそうになっています。 その他に引き出物等…

何だか疲れました

ご訪問頂きありがとうございます。 3日の夜に神棚からお供えを下そうと脚立に上って手を伸ばしたら、お供えが雪崩を起こし、思わず受け止めようと手を伸ばしたらバランスを崩しました。悪くない方の足で着地したら、うがっ!足首がズキっと痛みました。膝は…

全員を受け入れなくていい

ご訪問頂きありがとうございます。 若い頃の私はオープンマインドを心掛け、近しくなった人の事は全力で受け入れなければと思っていました。嫌な思いをしても、完璧な人なんていない、良い所に目を向けようとか、きっと何か辛い事があってこんな事するんだ、…

兄夫婦が帰省しています

ご訪問頂きありがとうございます。 年末ちょっと前から兄夫婦が帰省しています。私が仕事している間に物置小屋を整理してくれました。父があれこれ溜め込んでいて、捨てようとすると「まだ使う!」と怒る不用品でぎゅうぎゅうになっていたのです。それを5時…

明けましておめでとうございます

ご訪問頂きありがとうございます。皆様の新年が心安らかに過ごせるものとなりますように。 初詣は近所の神社に行きました。午前10時近かったので、結構人出がありました。と言っても田舎の事です。せいぜい10mぐらいの行列でした。統合失調症の妄想を避けよ…