統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みの3連休

ご訪問頂きありがとうございます。 3連休の初日は、背中の痛みと共に始まりました。朝、目覚ましを止めようと上体を起こそうとすると、いきなり背中が痛んだのです。首をたまに寝違える事があるのですが、その痛みにそっくり。と言う事は、背中を寝違えたの…

au回線の返金がありましたーIIJmioで良かった

ご訪問頂きありがとうございます。 au回線の通信障害があった時の我が家は、父が通話のみのauガラフォ、母がデータ通信有りのガラフォ、私のメイン回線がIIJmioのau回線、サブ回線がpovoと言う構成でした。 povoは早々にお詫びのプロモコードを発行してくれ…

統合失調症でのワーキングメモリの低下について考えた

ご訪問頂きありがとうございます。 私が通院しているメンタルクリニックの待合室には、沢山の本が置いてあります。先生がお勧めの本は、平置きしてあります。先生は認知症を研究テーマにしているそうで、認知症や脳の健康に関する本が多いです。その中から『…

スマートスピーカーで投薬管理ができるかも

ご訪問頂きありがとうございます。 私は現在、AndroidのMy Therapyで投薬管理しています。決まった時間に通知を表示して、タップすると飲む薬を表示、確認をタップすると今日の写真として、ランダムに写真を表示してくれます。自分が持っている写真ではない…

青汁やめました

※お食事中の方は読まない方がいいと思います。 ご訪問頂きありがとうございます。 青汁との付き合いは、一人暮らしの頃からです。当時はお通じがいまいちだったので、食物繊維を補充しようと思いました。朝食メニューはパンときな粉牛乳だったので、きな粉牛…

Yahoo! BB ADSLが終了するとの封書が届いた

ご訪問頂きありがとうございます。 我が家の固定回線は、Yahoo! BB ADSLです。 3Mbpsですが、使い放題で1982円と格安です。 夏の初め頃だったか、Yahoo! BB ADSLが1月で終了します、と表に書かれた封書が届きました。 ADSLサービスの終了は前から知っていた…

『71歳、年金月5万円、あるもので工夫する楽しい節約生活』を読みました

ご訪問頂きありがとうございます。 一時はダウンシフトを考えた事もあるし、年金受給後は年金の範囲内で暮らしたいので、節約には興味津々です。 セミリタイアブログランキング上位のミク氏のブログを読んでいた事もありますし(今はやめている)、人生よよ…

健康診断ショック

※お食事中の方は読まない方がいいと思います。 ご訪問頂きありがとうございます。 今週は会社の健康診断がありました。 先週から、甘いものもポテチも断って備えていましたが、体重は減らないままでした。 それどころか、毎日4~5回あったお通じが、一日1回…

フラれて良かったと思う

ご訪問頂きありがとうございます。 今年のバレンタインにフラれる前、推し同僚さんと目が合う事が増えたように感じ、目が合っている時間が長くなったように感じた頃。 私は必要とされているように感じると同時に、ある考えが芽生えていました。 これって見つ…

夏太り

ご訪問頂きありがとうございます。 この夏は我が家にお中元ラッシュがありました。 親戚や両親のお友達からです。 ゼリーに水ようかん、和菓子に洋菓子、糖度の高いフルーツ。 フルーツは、傷む前に食べないといけないですね。 和菓子に洋菓子は、賞味期限内…