統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなりました

ご訪問頂きありがとうございます。 私の部屋は西向きです。 南半分はお隣の陰になりますが、北半分は地平線まで遮るものがありません。 夏は日没位置が北にずれるので、夕方は直射日光にさらされます。 仕事が終わって帰宅すると、部屋にこもった熱気にうん…

『勝間式ネオライフハック100』を読みました

ご訪問頂きありがとうございます。 『圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100』を読みました。こちらも楽天証券で、期間限定無料で読めたのです。 色々な生活改善策が100個掲載されています。自分に合うな、と思うものだけ…

イコールを注文

ご訪問頂きありがとうございます。 楽天ポイントを確認したところ、期間限定ポイントが1800ほど貯まっていました。 ふるさと納税やお中元のお返しを購入する際に、キャンペーンを利用したからだと思います。 期限は9/30まで。 ドラッグストアで使おうかな、…

ウキウキをありがとうでじんわりに

ご訪問頂きありがとうございます。 推しのいる生活は、張り合いがあっていいですね。 朝は「今日も推し同僚さんに会える!」と張り切って出社しています。 目が合えば、キャッ♪ お話すれば、キャーキャー♪ お手伝いすれば、ウキウキ♪ お手伝い頂ければ、ウキ…

『大富豪がわが子に伝える秘密の法則』を読みました。

ご訪問頂きありがとうございます。 楽天証券がユーザーに、幾つかの本を楽天Koboで無料で読める企画を、期間限定で実施しています。 お金関係の本が多く、表題の本を見つけて読んでみました。 お金持ちって何考えてるの?と言う、素朴な疑問があったからです…

お盆

ご訪問頂きありがとうございます。 クライアント企業は、カレンダー通りの営業ですので、情シスもカレンダー通りの営業です。 お盆が平日の時は、同僚達は有休を使って休んでいます。 しかし情シスは、係長のお墓が離れた他市にあるので、係長が13日に休んで…

蛇口をレバー式に替えてみたのに

ご訪問頂きありがとうございます。 我が家の台所とトイレの手洗いは、昔ながらのぐるぐる回すハンドル式です。 時々蛇口からポタポタ水が垂れ、ひどい時はツーッと水が出ていました。 どうやら両親の手の力が弱って、締めきれないようでした。 水道代がもっ…

Amazon日本の中小企業応援キャンペーンに当選しました

ご訪問頂きありがとうございます。 先日壊れたタブレットの代わりに、Amazonで中古ノートPCを購入しました。 その際、Amazon日本の中小企業応援キャンペーンに応募しておいたのでした。 昨日、ショッピング用に使っているメールをチェックしていると、このキ…