統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝言メモを楽にした

ご訪問頂きありがとうございます。 情シスの係長は、よく打ち合わせや相談事に引っ張り出されます。 その間にも、係長あてに内線がかかってきたりします。 不在と分かると、折り返しにして、と言われます。 そう言う時は、付箋に”○○さんにTEL”と書いて、係長…

当たり前の事に驚きを感じる事がある

ご訪問頂きありがとうございます。 毎朝出社すると、朝一の業務のチェックリストを印刷します。 そこに日付を記入するとその度に、日付が進んでいる、不思議だなと驚きを感じます。 地球は自転しているのだから当たり前なのですが、なぜかそう思ってしまいま…

老後に備えないのが普通?

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は有休消化日です。 同僚や友達は、今を充実させる事に注力しているように見えます。 エステや複数の習い事、お昼は外食やデリバリー、旅行やホテルステイ、カイロにマッサージ。 ある日のお昼休み。 誰かが口火を切り…

Braveブラウザを使っています

ご訪問頂きありがとうございます。 Internet Explolerのサポート終了がテレビでニュースになっていて、驚きました。テックニュースならまだしも、一般ニュースで取り上げるなんて思っていませんでしたから。 お陰で情シスにも、「自分の自宅のパソコンは大丈…

今日の残念だった事、良かった事

ご訪問頂きありがとうございます。 明日は父の日ですね。 父の日のプレゼントを買いに、午前中は中心市街地へ自転車で繰り出しました。 自転車で行く時は、バス通りを避けて裏道を辿ります。 家の軒先の花を眺めたり、猫がいないかきょろきょろしたり。 普段…

マネックスカード届きました

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日のお昼時に、玄関のチャイムが鳴りました。 出てみると、郵便局の配達員さんです。 名前を確認されたので答え、本人確認郵便ですよね、免許証取ってきます、と中に戻りかけると、「いえ、これはお知らせです。」 と、…

オリコポイントは期限があった

ご訪問頂きありがとうございます。 私のメインカードは、楽天カードです。 昨年、楽天カードの公共料金に対する還元率が低下しました。 私はまだ公共料金の支払いを担ってはいなかったのですが、この時深読みしてしまいました。 楽天モバイル以外の携帯電話…

慣れないポインティングディバイスで得られたもの

ご訪問頂きありがとうございます。 以前、トラックボールを業務で使うようになった事を書かせて頂きました。 その頃はベタつかないハンドクリームを使っていた事もあって、大変使い辛く、ストレスフルに業務をこなしていました。 しかしながら、その経験によ…

住民税が上がりました

ご訪問頂きありがとうございます。 勤務先のオフィスに、事務所から総務課の人がやって来ました。 給料日には、給与明細を手渡ししてくれるのです。 封筒には、住民税の通知書が同封されていました。 一目見てショック。 月当たり1500円も上がっている! が…