統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「事件15」を見て

ご訪問頂きありがとうございます。 母が録画しておいた「事件15」を」一緒に見ました。 北大路欣也が弁護士を演じるドラマです。 若い女性がひったくり犯に殺され、加害者少年は逮捕されるも4年で出所。しかし出所後に殺されます。 警察は、被害女性の父親…

よろしくpovo

ご訪問頂きありがとうございます。 日曜日の二度目の本人確認は、1時間ほどで確認完了になりました。 人類として認識してもらえたのかな。 翌日にはSIMが届いて、びっくりしました。iijmioは三日ぐらいかかったのに。 とは言え平日はSIM設定する時間が取れな…

povoの本人確認に失敗

連投失礼いたします。 povoからメールが来まして、本人確認に失敗したとの事でした。 アプリの画面を見ると、手続き状況欄で、”本人確認処理失敗”になっていました。 画面の上の方に本人確認へ進むボタンがあったので、タップ。 もう一度免許証を撮影。 自分…

楽天モバイルからpovoに乗り換えます

ご訪問頂きありがとうございます。 私はサブ回線をAndroidのOPPO Reno Aで、楽天モバイル1GB未満0円で運用してきました。 この度、楽天モバイルは1GB未満でも有料になってしまうので、povoに乗り換える事にしました。 いっそサブ回線をやめようかな、とも思…

共用パソコンのアプリが起動しない

ご訪問頂きありがとうございます。 ある日の情シスにて。 内線電話が鳴り、出ると、バックオフィスのA子さんからでした。 共用パソコンが遅すぎてアプリが起動しない、再起動しても遅くてアプリが起動しない、と言います。 共用パソコンは限られた用途でしか…

固定資産税がプチ上昇

ご訪問頂きありがとうございます。 固定資産税のお知らせが届きました。 前回から数百円上がっています。 家屋はオンボロなので変更なし。 土地が僅かに上がっています。 路線価のサイトを検索して確認すると、1平米当たり千円、上がっています。 なんで上が…

au Wallet プリペイドカードとau PAYプリペイドカード

ご訪問頂きありがとうございます。 両親はauのガラフォ、電気はauでんきを使っています。 いずれも父名義です。 Pontaポイントが貯まって来たので、私のPontaカードに連携させようとすると、名義が異なっているので拒否されました。 auを私の名義に変更しよ…

パスワードの暗記

ご訪問頂きありがとうございます。 今の仕事に就いて最初の難問が、管理者パスワードの暗記でした。 一般ユーザーのパスワードなら、好きな単語と数字と記号を組み合わせるので、覚えやすいですね。 しかし管理者パスワードは、意味なんて無いランダムな英数…

タワーファンカバーが見つからない

ご訪問頂きありがとうございます。 我が家にはタワー型の電気ストーブが2台あります。 シーズンオフには例年なら、100均で購入するタワーファンカバーを被せておきます。 しかし、今年はタワーファンカバーが見つからないのです。 セリアにも、ダイソーにも…

日帰り旅行してきました。

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日は体調も復調したので、県内の他自治体にある、郷土日本画家の美術館に行ってきました。 その画家の事は、田舎に帰ってくるまで知りませんでした。 若い頃は日本画に興味が無かったこともあります。全くもって恥ずかし…

早く仕事を終えると損?

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は日帰り旅行の予定でしたが、風邪っぽいので家でじっとしています。 日曜日に冬布団をしまい込んだのですが、その夜は冷え込みました。 夜中に目を覚まして、パジャマの上にスウェットを着込んだのですが、時すでに遅…

幻聴とデフォルトモードネットワーク

ご訪問頂きありがとうございます。 デフォルトモードネットワーク(以下DMN)とは、集中してない時に活発に活動する、脳の複数の部位にまたがる活動です。 集中している時には届かない記憶に手を伸ばしたり、情報を統合したり、未来の行動の計画を立てたりし…