統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は待ちの日

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日はブログを更新する前に、異変に気付きました。 このブログのアクセス数は、一日に10~20程度です。 それが昨日は一日で290でした。ブログカウンターがバグったんでしょうかね。 今は落ち着いてるみたいで、良かったで…

トラックボールとベタつかないハンドクリーム

ご訪問頂きありがとうございます。 私は職場で結構ハンドクリームを使っています。 40代半ばを過ぎると、夏でも手が乾燥するようになったからです。 最初はドラッグストアのPB商品を使っていました。 しかし、いつの間にか商品棚から姿を消しました。 その後…

円安で含み益が出ているがウハウハはしない

ご訪問頂きありがとうございます。 曇りや雨続きでチューリップが開き切らなかったのですが、今日見たら開き切っていました。 去年は2輪しか咲いていなかったのが、今年は3輪に増えて嬉しいです。 私はWealthNaviで積立投資をしています。(手数料が1%です…

ホットフラッシュとPCとスマホと

ご訪問頂きありがとうございます。 名前は分からないのですが(植えた両親が忘れている)、小ぶりな水仙も咲きました。 小さい花は愛らしいですね。 最近はホットフラッシュが結構出ています。 40代最後の年度で、更年期のピークを迎えているのでしょう。 仕…

花の季節になりました

ご訪問頂きありがとうございます。 こちらも大分暖かくなりました。 我が家の水仙が咲きました。 肥料もあげてないのに、毎年きれいに咲いてくれるので、ありがたいです。 チューリップも蕾が上がって来て、咲くのが楽しみです。 今日はプランターの土作りを…

EXCELのメモリが不足していますは当てにならない

ご訪問頂きありがとうございます。 4月は繁忙期です。 年度末締めが完了すると、年次レポートの作成が始まります。 また、新年度用にあれこれ切り替えなければなりません。 バックオフィスで使用しているツールで、データベースのビュー(データの集め方、見…

ウキウキもほどほどに

ご訪問頂きありがとうございます。 最近の推し同僚さんには変化がありました。 ・笑顔を見せる事が多くなった※当社比・話しかけた時に、話を膨らませてくれるようになった※個人の感想です こんな事があると、ウッキウキしてしまいます。 更には何度も思い出…

モデルナきついですね

ご訪問頂きありがとうございます。 先週の土曜日にモデルナワクチンを接種しました。 翌日の朝は、熱は平熱、頭が少し重い程度でした。 ノー家事デーと決めていたので、朝食後はのんびり新聞を読んだり、購読している皆様のブログを拝読していました。 その…

3回目のコロナワクチンを打ってきました

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は午後にワクチンを打ってきました。 オミクロンは無症状か軽症で済むらしいので、いっそ罹患して抗体を作ってしまいたいところです。 けれど、クライアント企業が委託業者に対してだけ神経質になっているので(裏情報…