統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイントから暗号資産への交換は課税対象となる場合があるらしい

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 今日はなかなか起きられませんでしたが、ぐるぐる思考や落ち込みではなく、単純にだるかっただけでした。これも更年期の影響かな、と割り切っています。 天皇誕生日は元…

なぜ生きなければならないのか分からなくなりました

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日までは同僚と談笑し、給料日だからとコンビニで給料を降ろしがてらコンビニスイーツを買い、家族と美味しいと言いながら食べていたのです。 ところが今朝、目が覚めても起きられません。 ぐるぐるMさんの事を考えてし…

70歳以降の年金繰り下げを試算してみた

ご訪問頂きありがとうございます。 4月から、年金受給開始時期を75歳まで繰り下げられるようになりますね。 私の受給額をシミュレーションしてみました。 貰う年齢 増額割合 年金額 7割 年額 企業年金 国民年金基金 計 65 109,936 76,955 923,462 1,400 7,80…

フラレタ

ご訪問頂きありがとうございます。 昨年のバレンタインにチョコを渡して以来、憧れの他部署同僚Mさんと、目が合う機会が増えたように思っていました※当社比です。 最近は目が合うだけでなく、じっと見つめられる事も出てきたように思っていました※個人の感想…

くしゃみが続いています

ご訪問頂きありがとうございます。 年末からくしゃみをする事が増えてきました。 3~4時間おきぐらいに、ぶえーっくしょい! もしやコロナ?と心配になりましたが、体温は36度前半です(体温は毎朝測って、会社に報告しています)。 のどの痛みなどはありま…

灯油代とガス代が大変な事になっています

ご訪問頂きありがとうございます。 1月下旬は冷え込みました。 雪が降っても溶けず、お陰で道は平らになって歩きやすくなりました。 けれども家の中は、老親二人が寒い寒いと言い、暖房の出力を上げざるを得ませんでした。 昨日は、ガスの検針と灯油の宅配が…

弁当箱をやめたら楽になった

ご訪問頂きありがとうございます。 今の会社で働くようになってからは、ランチはお弁当を持参するようになりました。 徒歩30分圏内で、残業も以前ほど多くはなく、朝に早起きしてお弁当を作る時間が取れるようになったからです。 それに、前職よりお給料が10…

60歳以上の求人は一日5時間程度が多い

ご訪問頂きありがとうございます。 今の会社は60歳定年、希望すれば65歳まで再雇用で(おそらく時給で)働けます。 65歳まで今の会社で頑張るか。 それとも60歳からは別の職場を求めるか。 ぼんやり考えていました。 そうだ、60歳以上の求人情報をみてみよう…