統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジギレしてしまいました。

ご訪問頂きありがとうございます。 父は90歳に手が届こうと言う高齢者です。 もうじきコロナワクチン接種しますが、問診票なんて書けませんので、今日はそれを代筆していました。お薬手帳を書き写したり、面倒くさいです。 最初は徒歩30分ぐらいかかる会場に…

オムツも必要なのか…

ご訪問頂きありがとうございます。 いつも拝見している、ダウンシフトされた方のブログがあります。 先日は、お父上のオムツを2~3か月分買い込んだら、2万円になったとありました。 老年期にはやはりオムツがいるのか、とがっくり来ました。 私自身はアラ…

ポイントビットコイン by 楽天PointClubに切り替えました

ご訪問頂きありがとうございます。 以前は楽天ウォレットで楽天ポイントをビットコインに交換していましたが、この記事を読んでから、『ポイントビットコイン by 楽天PointClub」に切り替えました。 manetatsu.com ビットコインは売却時には、”雑所得”と言う…

投薬を続ける理由

ご訪問頂きありがとうございます。 今日の投稿は少々えぐい内容を含みますので、苦手な方は避けてください。 統合失調症は罹患したら最後、死ぬまで投薬を続けなければなりません。止めれば、再悪化してしまいます。 私には、死ぬまで投薬を続ける下地と動機…

自転車や徒歩では外出しづらくなりました。

ご訪問頂きありがとうございます。 入口に検温器が設置されているところが増えましたね。 私の住む地域でも、最高気温が20度を超えるようになり、ユニクロへ向かった日は25度を超えていました。 生憎の向かい風の中、ペダルを漕いでいると、息が切れて汗をか…

6/5の資産状況

ご訪問頂きありがとうございます。 6/5現在の資産状況は、投資資産1459万円、預金470万円です。 先月より投資資産は47万円増えています。投じたお金は10万円程度ですので、驚いています。朝のニュースで見る株価は、下がっている事が多いので。 とは言っても…