統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

評価しないと楽になった

ご訪問頂きありがとうございます。 統合失調症の陰性症状期は、ひたすらベッドに寝っ転がって過ごしていました。 眠っている時間が多かったですが、目が覚めている間は、窓から見える空を見上げながら、どうしてこんな事になったんだろうと考えたり、これま…

リフォーム費用の見直し:屋根の塗り替えを失念していた

ご訪問頂きありがとうございます。 私はリフォーム費用を100万円と見積もっていました。 ネットのサラリーマン向け家計相談コーナーで、そのように見積もっているのを見かけていたからです。 また、家のベランダを修理した時に、100万円かかったと父から聞い…

自転車はパンクする乗り物でした

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は有休の消化日です。 年次報告書用の集計約20本は、昨日までに提出してやりました。ぷふう。 最近、ちょっと離れた文字が見え辛くなってきたので、眼鏡を新調しようと思い立ちました。 私は近視・乱視・老眼の三重苦…

応用力の低下

ご訪問頂きありがとうございます。 統合失調症を発症してから、応用力が低下している事を日々実感しています。 具体例は避けますが、問いに対して一つの解しか浮かばないのです。 この場合はどう?とか、それでは困る、何とかして、等とたたみかけられても、…

みちのく未来基金が新規寄付の受付を終了していた

ご訪問頂きありがとうございます。 毎年少額を寄付していた、みちのく未来基金。 今年も寄付しようとホームページを訪れてみたら、新規寄付の受付を終了していました。 公益財団法人みちのく未来基金 | 震災遺児に進学の夢を! 震災当時、お母さんのお腹にい…

2021年4月10日の資産状況

ご訪問頂きありがとうございます。 4/10現在の資産状況は、投資資産約1382万円、預貯金約473万円となっています。 先月より97万円増えています。WealthNaviはポートフォリオの全資産が増えていて、不思議な感じです。先日、利益確定しないと決意したので、こ…

家電の買替予算見直し:スマホ寿命

ご訪問頂きありがとうございます。 格安SIM各社が新料金プランを発表していますね。 私はまだ様子見の段階ですが、何とはなしに格安SIM情報サイトを閲覧していました。 すると、スマホの寿命について触れている記事がありました。 これまでスマホの寿命は2年…