統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同一労働同一賃金制のあおり?

ご訪問頂きありがとうございます。 私は1年契約なので、毎年3月の上旬には、翌年度の契約書が届きます。 それが、今年はなかなか届きませんでした。 月頭にはパワハラ問題でごたついていたので、それが影響しているのかな?と思って、中旬まで待ちました。 …

共感が少し戻って来たようです。

ご訪問頂きありがとうございます。 私だけだと思うのですが、統合失調症になってから、共感が無くなっていました。 他人の感情に気付きにくく、気付いても、心が付いて来なかったのです。 共感が無い事に気付かれないよう、なるべく人と密接な関りにならない…

利益確定しないぞ

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は有休の消化をしています。年度末進行の前に、鋭気を養っておかねば。 私はWealthNavi for SBI証券で積立を行っていますが、サイトへの訪問は休日に限定しています。一喜一憂して、精神不安定にならない為です。 今日…

まだ10年しか経っていない

テレビで東日本大震災の特集を幾つも見ました。 被災地の傷は今もまだ深く、癒えていないのですね。 被災者の方々の悲しみが、辛さが少しでも和らぎますよう、そして、未だ帰らぬ方々が、待っている人の元へ帰れますよう、お祈り申し上げます。 僅かですが、…

パワハラ決着

ご訪問頂きありがとうございます。 月曜日にクライアントGがキレやすくなった件について、リーダーに相談しました。上手く話せる自信がなかったので、書面にまとめました。 書面には、 ・Gが最近キレやすくなっている事、事例を日付入りで列挙。・相棒に対応…