統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クライアントがすぐキレるようになってきた

前提1 私はキレられると、恐くなります。 時々怖さがぶり返して、仕事の手が止まってしまう事もあります。 都度重なると、体に力が入らなくなり、夜も怖くてなかなか眠れなくなります。仕事中に涙が止まらなくなる事もあります。 前提2 クライアントGは、…

確定申告終わりました!

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は朝からe-taxで確定申告しました。 材料は全部用意していたのですが、右往左往しながら入力したり、途中お昼ご飯を食べたので、終わったのは14時過ぎでした。 マイナンバーカードを取得していたので、今年はこれで申…

統合失調症なので仕事で気を付けている事

ご訪問頂きありがとうございます。 認知機能が低下しているので、仕事をする時には健常者以上に気を付けなければと思っています。 以下に、列挙してみます。 ・マウス操作は落ち着いてやる 狙った所と違うところをクリックしてしまう事がありますし、ダブル…

統合失調症の私も助かっている業務のルールや仕組み

ご訪問頂きありがとうございます。 今の職場は健常者向けの職場ですが、業務上、ミスや抜けを防ぐためのルールや仕組みがあります。 これが、統合失調症になってからシングルタスクしか出来なくなり、集中力・認知機能も低下している私も助かっていたりしま…

もう8時間勤務でも残業10時間以下なら、いい気がして来た

ご訪問頂きありがとうございます。 プロジェクトの後半が延期になっているため、先週も19時前に退社できました。 21時には就寝するようにしていたら、疲れもやっと取れて来て、幻聴もあれ以来聞こえていません。 2、3日前に他部署の方が、顔を見せました。…