統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

資産の増減に一喜一憂していました。

目標金額が定まってから毎日、WealthNaviのアプリを開いては、評価額が+7%、目標に近づいた、評価額が+4%、目標から遠ざかった(涙)と、一喜一憂していました。コロナショックの時はー18%でも平気だったのにです。 この連休は、両親と山の方へ温泉…

ジェネリックに切り替え

もう一つの持病、喘息のお薬はジェネリックにしていましたが、統合失調症のお薬・リスパダールは先発品のままでした。この薬で症状が改善したので、何となく成分が同じといえども薬を変える事が恐かったのです。 でも今は、1500万円を貯めると言う目標があり…

ダウンシフトには幾ら必要か2

以前、4%ルールで目標金額を求めましたが、これは資金を減らさない為の方式です。自分は独身で子供もいませんので、資産を残さなくてもいい。人生100年としたら、101歳で資金が尽きてもいい訳です。加えて、自分がメインで積み立てているのはWealthNaviな…

マイナポイントはKyashに決定しました。

自分はKyash cardを多用しています。Kyashには、楽天のデビットカードを紐付けてあり、使用すればタイムラグなしに、銀行口座から引き落とされるのが気に入っています。Money Forwardとも連携できるので、家計管理も簡単です。更には、Google Payにも登録し…